寳勝山南蔵院 〜こころ安らぐ桜寺〜

ホーム > 葬儀葬祭案内 > 葬儀斎場のご案内

葬儀葬祭案内

葬儀斎場【福聚殿】のご案内

当院の福聚殿(ふくじゅでん)は1999年に多目的ホールとして建築されました。
ホールは斎場ホールとお清めホールをご用意しており、福聚殿入り口はバリアフリー設計となっております。
葬儀斎場のほかに文化活動にも利用しております。
皆様がご利用しやすい設計となっておりますので、お気軽にご相談ください。

玄関 ホール(大) 祭壇
玄関 ホール(大) 祭壇
お申し込み・お問い合わせは〜南蔵院〜〒174-0052東京都板橋区蓮沼町48-8 TEL:03-3967-7676

 

福聚殿建物概要

福聚殿建物概要・斎場ホール(全ホールにて300〜500名使用可)
・僧侶控室
・親族控室 (宿泊可)
・配膳室  (冷蔵庫等各備品)
・喫煙コーナー



設備

冷暖房設備、ご遺族用コインロッカー、 駐車場、福聚殿斎場ホール

中庭 親族控え室
中庭 親族控え室

使用要項

●利用申し込みについて

お申し込みは、24時間受付けております。〈24時間受付〉
TEL 03-3558-7676
宗教・宗派は問いません。


●利用時間について

ご利用時間は、午後4時から翌日の午後3時30分までといたします。


●宿泊について

ご親族控室が仮眠室となります。但し、寝具の用意はございません。寝具が必要な場合は、当式場近隣に寝具店がございますので、午後6時までにお申し込みください。
尚、宿泊しない場合には、午後9時30分までにお帰りください。


●防災について

線香、ローソクは午後9時でお消しください。
式場内のお煙草は所定の場所でお願いいたします。所定場所以外はすべて禁煙となっております。


●料理・飲物について

料理・飲み物とも葬儀業者へお申し込みください。
配膳室に飲み物用の冷蔵庫がございます。


●備品について

備え付けの備品はご使用ください。使用後は、元の状態に戻しておいてください。
尚、物品等の破損や紛失があった場合は、当方にご報告ください。


●使用冥加料について

通夜・葬儀(午後4時〜翌日午後3時30分まで)
仮通夜でのご利用や告別式のみのご利用の場合は、ご相談ください。
一般 : 200,000円
精霊壇護持檀家 : 130,000円


●責任について

式場内及び駐車場での紛失、盗難、各種事故については、一切責任を負いません。


●その他

付近は住宅地ですので、騒音などご迷惑にならぬようご留意ください。
初七日忌室は福聚殿を使用いたしますが、事情によって変更となる場合がありますので、当方の指示に従ってください。
駐車場は福聚殿専用駐車場約25台がございます。
花輪の設置はご遠慮ください。


お申し込み・お問い合わせは〜南蔵院〜〒174-0052東京都板橋区蓮沼町48-8 TEL:03-3967-7676